2017年8月~9月の新横浜公園NW
<新横浜公園NW>
ワンポイントレッスンの後に4~6㎞ほど歩きます。動きやすく明るい色の服装、両手があくようにリュックやウエストポーチでご参加ください。水分もお忘れなく!
※1時間に4㎞程度のノルディックウォーキングをします
■参加費1回500円
■レンタルポール無料
NW専用ポールをお持ちでない方は、慌てて購入せずにまずは無料のレンタルポールをご利用ください!
(数に限りがございます、お申込はお早めに)
■初回参加は参加費無料!
■お申込みは右の申し込みフォームからどうぞ!
----------------------
■デイタイム(火曜日)
開催日:
8月:お休み
9月:19・26
時間:10:00~11:45
集合場所:日産スタジアム
東ゲート噴水広場
----------------------
■デイタイム(金曜日)
開催日:
8月:お休み
9月:15・22・29
時間:10:00~11:45
集合場所:日産スタジアム
東ゲート噴水広場
----------------------
■ナイトNW(月曜日)
※8/12のみ土曜日17:30~19:00
開催日:
8月:7・⑫・14・21・28
9月:4・11
時間:18:30~20:00
集合場所:日産スタジアム
東ゲート噴水広場
----------------------
JNFAノルディックフィトネスフォーラムin京都
第10回JNFA
ノルディックフィットネスフォーラムin京都
■2017年12月2、3日
紹介動画です。こちらをクリック!
↓↓↓↓↓↓↓
第10回 NNF in京都
最新記事
クラブの紹介
ノルディックウォーキングクラブYOKOHAMAは2009年12月に発足し、以来今日に至るまで横浜市港北区を中心に活動をしています。
誰もが参加しやすいよう
当クラブは会員制ではなくビジター制です。
ノルディックウォーキングに興味があり
一度体験NWをしてみたい方、
継続的に参加して健康維持向上を目指す方、
継続しながらテクニックを向上させたい方など、
ご自身の目的・ライフスタイルに合わせてご参加ください。
リンク

デイタイムNW(金曜日)

気温は15℃を超えとても暖かい朝でした。
CIMG8581_R.jpg

ウォーミングアップをして、
CIMG8582_R.jpg

出発です。
CIMG8583_R.jpg

花粉も飛んでいます。
CIMG8586_R.jpg

雲も切れて青空に。ますます暖かい。
CIMG8587_R.jpg CIMG8590_R.jpg

CIMG8591_R.jpg

CIMG8592_R.jpg

「暖かいわね」から「暑いわね~」に変わってゴール。
CIMG8593_R.jpg CIMG8595_R.jpg

クールダウン・ストレッチで整えましょう。
CIMG8596_R.jpg

お疲れ様でした。約5.5㎞のNWでした。
次回はもう3月です。
お花見NWもあります。お楽しみに!(R)(A)

デイタイムNW(火曜日)

スタジアム敷地内の雪も大分溶けてなくなりました。
CIMG8525_R.jpg
写真は面白い。それぞれの瞬間。いろんなポーズ。

元気にウォームアップしましょう。
CIMG8526_R.jpg CIMG8528_R.jpg

CIMG8529_R.jpg

CIMG8530_R.jpg

今朝は基礎練習。
ポイントはポールの角度です。
CIMG8531_R.jpg

CIMG8532_R.jpg CIMG8533_R.jpg

コースへ出て実践。
CIMG8534_R.jpg CIMG8535_R.jpg

CIMG8536_R.jpg

CIMG8538_R.jpg CIMG8539_R.jpg

CIMG8540_R.jpg

CIMG8542_R.jpg

風が無いので土手上に。
CIMG8544_R.jpg

「きたせん」もつながってきました。(後ろの建設中高速道路)
CIMG8545_R.jpg

CIMG8546_R.jpg

CIMG8547_R.jpg

CIMG8548_R.jpg

温かくなって上着はマントに?
CIMG8550_R.jpg

今日のメンバー。
CIMG8552_R.jpg

みずみずしいおいしい「はっさく」
差し入れていただきました。ごちそうさま!
CIMG8551_R.jpg

スタジアムも化粧直し中。
CIMG8553_R.jpg

上の方にいいものありましたか?
CIMG8554_R.jpg

ワンコと見つめ合って?
CIMG8555_R.jpg

東ゲート広場に戻ってストレッチ・クールダウン。
CIMG8556_R.jpg

今日は汗ばむほどの陽気で暑いくらいでした。
みんなでいただいた「はっさく」の美味しかったこと!
食べやすい切れ目の入れ方も教わってよかったです。(R)

このまま春が来るのでしょうか...。
暖か陽気で風もなく、とても気持ちよくNWできましたね!
また歩きましょう!(A)

デイタイムNW(日曜日)

今日はフットサルコートで地域交流イベント。
CIMG8478_R.jpg

私たちもこちらで集合しました。
CIMG8476_R.jpg

人工芝の上、ウォーミングアップをして。
CIMG8477_R.jpg

基礎練習中。
CIMG8480_R.jpg

CIMG8481_R.jpg CIMG8482_R.jpg

CIMG8483_R.jpg CIMG8484_R.jpg

CIMG8485_R.jpg CIMG8486_R.jpg

いつもの北側園地へ。
やっぱりここは広々としていて落ち着きます。
CIMG8487_R.jpg CIMG8488_R.jpg

CIMG8489_R.jpg CIMG8490_R.jpg

この後1人ずつ動画撮影でフォームチェック。
ご参加された方、いかがでしたか?

さて、気を取り直して歩きましょう。
CIMG8492_R.jpg

CIMG8493_R.jpg

CIMG8494_R.jpg CIMG8498_R.jpg

CIMG8500_R.jpg CIMG8501_R.jpg

CIMG8502_R.jpg CIMG8503_R.jpg

今日のメンバー。
CIMG8504_R.jpg

フットサルコートに戻ってストレッチ・クールダウン。
お疲れ様でした。約5㎞のNWでした。
CIMG8505_R.jpg

小雪が時折チラつく寒い中、ご参加ありがとうございました。
ビデオチェックの後に皆さんの歩き方に変化がありましたね。
また一緒に歩きましょう!(R)

初めての方、久しぶりの方、長く続けてらっしゃる方、
ビデオフォームチェックはそれぞれの皆さんに何かを発見していただけると嬉しいです。
寒い中、お疲れ様でした!(A)


------------------------------------------
ここからは番外編

午後の居残り組はキッチンカーでランチタイム。
CIMG8507_R.jpg CIMG8508_R.jpg

いただきま~す!
CIMG8509_R.jpg

お腹も満たされ童心にかえって新競技にチャレンジ!?
かっ飛ばせ~!
CIMG8510_R.jpg CIMG8511_R.jpg

CIMG8512_R.jpg

シュート~!
CIMG8514_R.jpg CIMG8515_R.jpg

CIMG8517_R.jpg

漬物石カーリング!旬ですね。
CIMG8518_R.jpg

何故かいちばん燃えたコマ回し。
回したコマ放り上げてナイスキャッチ!うまいわ。
CIMG8521_R.jpg

サッカー少年に教えてますね。私は苦戦。
CIMG8520_R.jpg

あれれ~後ろにコロコロ。
2人から思いっきりダメだし&大笑い。
CIMG8524_R.jpg

上手だったA先生、Sさんに負けないよう、こっそりコマ回しも練習したいと思います。(R)

はい、今度また対戦しましょう!練習の成果を期待してま~す!
にしても...コマ回し、笑わせていただきました。楽しかった!(A)

デイタイムNW(金曜日)

春の兆しが感じられる冬晴れの金曜日。
全国的に雪が続いたあとの、気持ちの良いデイタイムNWです。

W-upストレッチのあと、基礎練習組とリング通路周回組に分かれて始めていきます。
P1030271_R.jpg P1030272_R.jpg

その後、みんな揃ってコースへ出発!
P1030273_R.jpg

P1030274_R.jpg P1030275_R.jpg

P1030276_R.jpg P1030277_R.jpg

雪もだいぶ溶けてきて、その下には春の草花がちらほらと...。
P1030278_R.jpg

P1030279_R.jpg

P1030280_R_20140221220935e7d.jpg

P1030281_R.jpg

P1030282_R.jpg

P1030283_R.jpg

P1030284_R.jpg

今日のメンバー。
いつもより、カメラが少し近いかな...!
CIMG8377_R.jpg

後半も元気に出発!いつものように小机フィールドを回りましょう。
CIMG8378_R.jpg CIMG8379_R.jpg

CIMG8380_R.jpg CIMG8381_R.jpg

CIMG8382_R.jpg CIMG8383_R.jpg

CIMG8384_R.jpg CIMG8385_R.jpg

CIMG8386_R.jpg

CIMG8388_R.jpg

CIMG8389_R.jpg CIMG8390_R.jpg

CIMG8391_R.jpg CIMG8392_R.jpg

CIMG8393_R.jpg CIMG8394_R.jpg

C-downストレッチ。
CIMG8395_R.jpg

お疲れ様でした。
今日は基礎練習組は6キロ、リング通路組は7キロとしっかり歩くことができました。
少しずつ春の足音が近づいてきましたね!
四季の変化を楽しみながら、また歩きましょう。(A)

先週は大雪で中止でした。
寒くても外歩きはやっぱり楽しい。
体がポカポカすると冷たい風が顔を撫でても気持ちがいいです。(R)

デイタイムNW(火曜日)

週末二週続けて大雪のあとの火曜日。
こんなこともあるんですね...。
アスファルトはかなり溶けてきているので良かったです!
CIMG8410_R.jpg CIMG8411_R.jpg

CIMG8412_R.jpg  CIMG8413_R.jpg

始めは少し寒いですが、今日も歩いていきましょう!
CIMG8414_R.jpg

CIMG8415_R.jpg

CIMG8416_R.jpg

CIMG8417_R.jpg

CIMG8418_R.jpg

CIMG8419_R.jpg

雪はあちらこちらにまだまだ残っています。
身体はポカポカになってきました。
CIMG8420_R.jpg CIMG8421_R.jpg

CIMG8423_R.jpg CIMG8423_R.jpg

CIMG8424_R.jpg

CIMG8425_R.jpg

CIMG8427_R.jpg

CIMG8428_R.jpg

CIMG8429_R.jpg

CIMG8430_R.jpg

今日のメンバー。
CIMG8357_R_2014021820141587c.jpg

CIMG8436_R.jpg CIMG8435_R.jpg

6.4キロ、お疲れ様でした。
朝はひんやり感じる外気の温度も、NWで歩いていくと身体が暖まり、
あっという間に冬の心地よい空気に変わります。
少しずつ春めいてくるこれからの季節がさらに楽しみです。(A)

残っている雪はカチカチ。
うっかりすると滑って転んでしまいそう。
でもスタジアムのスタッフの皆さんがしっかり雪かきをしてくださり、
今日も安全にNWができました。(R)

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
参加申し込みメールフォーム
新横浜公園NWに参加希望の方はこちらからお申込みください